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来店反響数が1.5倍?『PENGUIN2』活用で
ホームページからの集客を実現!

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株式会社アッフェル(森ノ宮店)様

他社制作サイトと比較し1.5倍の反響数!

年々、ポータルサイトの広告の件数を増やさないと反響が取れなくなってきており、ポータルサイト以外からの集客方法を模索していたアッフェル様。自社HPからの集客がほとんど無い状態から、『PENGUIN2』を導入しホームページからの集客を実現しました。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題
  • ポータルサイト主体での集客が中心で、広告の件数を増やさないと反響が取れなくなってきていた。
効果
  • ポータルサイト以外からの集客方法として自社ホームページを活用。集客を実現!

導入の背景

自社ホームページからの集客はほとんど無く、ポータルサイト主体での集客が中心でした。年々、ポータルサイトの広告の件数を増やさないと反響が取れなくなってきており、ポータルサイト以外からの集客方法を模索していました。

そんな中、ホームページでの集客に興味を持ち、Googleなどの検索エンジンで不動産物件情報や不動産会社を検索。ポータルサイト以外で上位に出てくるホームページはPENGUIN2で作成されているものが多い事に気付きます。PENGUIN2を導入することで、自社ホームページからの集客が出来るようになるのではないかと思い、導入を決意しました。

導入の決め手

一番は要望や依頼を出すと、最短で当日中に修正対応を行なってくれる点です。他社の場合、修正の度に見積もりや対応を待つ時間が長く1年以上前に出した依頼の対応が完了していないことも多々ありました。
スピード感を持って、ホームページをブラッシュアップしていけるので常に最新で最高の状態を保つことが出来ています。

また、ホームページを訪れるユーザーを想定したデザイン面での工夫や、信頼獲得の為のコンテンツの工夫をブラッシュアップや修正を通じ実現しています。新しい店舗の施策やサービスも 担当のディレクターに連絡すると、すぐホームページに反映出来ます。

導入後の効果とその後の展望

実際に、当社の大阪市中央区にある仲介店舗のうち1店舗のみPENGUIN2で制作をしてもらい、どれくらい来店数に差が出るか比較してみたことがあります。結果としては、PENGUIN2でホームページを作成した店舗のほうが、同時期来店数が1.5倍ほど多く成果を実感しました。

集客を考える上で重要になってくるSEO対策の面では、オプションのSEO分析パックに入っていて、施策の立案と実行を依頼しており集客に繋がるキーワードでも上位表示されるようになりました。

今後は「ポータルサイト < 自社HP」に費用分担していき、集客の軸として「無限に成長していけるホームページ」を更に活用していこうと思います。

導入したサービス

PENGUIN2

納品後に修正・追加などのブラッシュアップが依頼し放題。制作費用・月額費用を抑え、コストパフォーマンスを最大限まであげた賃貸・売買仲介会社様向けホームページ制作サービス「PENGUIN2」のサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

お客様プロフィール

会社名 株式会社アッフェル(森ノ宮店) TEL 06-6946-7611
代表者名 松山 純範 設立 2016年2月24日
URL https://ap-f.jp/ 従業員 14名
住所 540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目14-2
鵲森之宮ビル4F
交通 地下鉄中央線 森ノ宮駅 7-A出口直結ビル
大阪環状線 森ノ宮駅 徒歩1分

記載内容は2024年5月現在のものです。

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