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『変換速いもん』導入により
追客提案の返信率が35%から60%に改善

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株式会社Shift  下北沢店様

追客数は増加・残業は減少で業務効率化を実現

不動産業界特有のアナログな方法に加え、様々な業務が重なり、追客件数や物件の提案量の少なさなどに課題があった。

これらの課題を解決するために、『変換速いもん』を導入し、初月から現場の変化とその費用対効果の良さを実感したという。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題
  • マイソクの帯替えなど資料作成が面倒で追客の優先順位が下がっていた
  • 残業時間を使って追客していた為、無駄なコストが発生し、社員の士気も低かった
効果
  • 追客に対する業務的、心理的負担が軽減され、追客数や提案回数が増えた
  • 追客業務が効率化され、お客様からの返信率やアポ取得率が向上

導入の背景

賃貸仲介業務は顧客対応以外でも物件入力や契約業務など、事務的な業務も含めて非常に多岐に渡る。店舗の売上げ増加のためにポータルサイトの掲載枠を増やすのが一般的だが、それだと各スタッフの業務負担は増えてしまう一方だ。


「以前から資料作成の負担や追客数の少なさに悩んでいました。こちらから指示を出しても、確かに帯替え作業は手間ですし、他の業務も重なって残業時間に追客をするのも課題でした。また、パソコンの動きが悪いなどの言い訳もあったりと、現場が残業することなく能動的に追客できる状況を作りたかったんです。」

導入の決め手

トライアルで数日利用しただけで、現場の動きや雰囲気が明らかに変わったことが導入の決め手となり、その費用対効果の高さも確信したという。

「実際に利用してみると、営業担当から『資料作成や追客が楽になった』という声が上がり、評価がとても高かったです。残業が減ったのも大きな点です。」

導入後の効果とその後の展望

「例えば、お客様一人に対する物件の提案回数は、従来の平均1.5回から平均3回となりました。また、お客様からの返信率や現地案内などのアポ取得率は約35%だったのが、約60%に上がりました。残業が格段に減った上で効果に表れているのが嬉しいですね。」

更に、追客時だけでなく対面での接客時にも効果を実感しているという。「従来はその場でマイソクを見せて、写真は別途メールで送っていました。『変換速いもん』を使ってその場でLINEなどに情報を送れば、お客様のスマホに履歴が残り、その後のやり取りが非常にスムーズです。今後も『変換速いもん』を活用し、効率良く追客や接客を行い、売上アップに繋げたいとのことだ。

導入したサービス

1クリックで不動産資料作成&URL化
【変換速いもん】

会社間流通サイトの物件詳細ページデータをワンクリックでPDF化&URL化して、物件の提案や物件情報を送る際に活用できる物件データ変換ツール「変換速いもん」のサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

お客様プロフィール

会社名 株式会社Shift TEL 03-5738-7533
代表者名 星野 厳起 設立 -
URL https://www.tokyo-style.tokyo/ 従業員 -
会場/住所

東京都世田谷区北沢2-10-15

マルシェ下北沢2F

交通 小田急小田原線下北沢駅から徒歩1分 
京王井の頭線下北沢駅から徒歩1分

記載内容は2022年9月現在のものです。

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