枠_左上
枠_右上

『入力速いもん』導入により
入力業務は3分の1まで効率化、反響は増加

枠_左下
枠_右下

株式会社トラヤ様

営業担当の入力業務の負担を軽減し、
反響獲得の効率化を実現

仲介会社の売上げに欠かせないのがホームページやポータルサイトからの反響である。しかし、反響を獲得するためには多量な労力が必要であり、時には他の業務の妨げになってしまう場合もある。

株式会社トラヤも入力業務に課題を抱えており、それらを解決する為に『入力速いもん』の導入を決断した一社である。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題
  • 入力業務が負担となり接客や現地案内など他業務の妨げになっていた
  • 新着物件の入力が追い付かず、反響数に影響を受けていた
効果
  • 入力業務が効率化されたことで他業務に時間を費やすことができるようになった
  • 当日の新着物件を日々掲載できるようになり、反響数が増加した

導入の背景

「元々、営業全員で入力作業をしていましたが、接客や物件案内など他の業務に集中できない、新着物件の入替えができずに反響数が少ない課題がありました。その後、入力担当のスタッフを雇うことが決まったのですが、その方は未経験なので1件あたりの入力時間も長くなってしまいます。

そこで、入力速いもんの導入を検討しました。以前からサービスの存在は知っていましたが、効果があると聞いていましたので、ぜひ使いたいと考えました。」

導入の決め手

「事前に情報は得ていたものの、例えば『画像ダウンロード』など技ありな機能が付いていて、詳細をお聞きするとむしろ更にすごいという印象を受けました。思っていた以上に利用価値があると判断し、導入を決めました。」

導入後の効果

「通常、新規登録で1件あたり約30分かかってたのですが、1件8分ぐらいで終わるようになりました。また、毎日の新着物件が約30件あるのですが、従来は1日で全てを入力できず反響数にも影響していました。
しかし、入力速いもんを使うことで日々の新着物件は当日中に入力を終えており、反響数も右肩上がりで増えています。」

一般的に、ポータルサイトの掲載枠を増やす為に人員を増やす必要もあるのだが、それだとコストも大幅に増えてしまう。

「入力速いもんを活用すれば、人員を増やすことなくポータルサイトの掲載枠を増やすことも可能です。当社でも繁忙期を見据えて、今後は掲載枠を増やす予定です。」

導入したサービス

たった1秒で、物件入力【入力速いもん】

不動産DXで成果を最大化する 自動物件入力ツールです。費用が安い!導入・入力が速い!機能が凄い!「たった1秒で、物件入力【入力速いもん】」のサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

お客様プロフィール

会社名 株式会社トラヤ TEL 042-512-5888
代表者名 伊藤 力 設立 平成2年12月10日
URL https://toraya-musako.com/ 従業員 -
住所

東京都立川市錦町2-3-3

オリンピック錦町ビル6F 60-B号室

交通 JR中央線/立川駅 歩5分
多摩都市モノレール/立川南駅 歩5分
JR南武線/立川駅 歩5分

記載内容は2022年9月現在のものです。

キーワードから検索

footer logo
不動産業・住宅業にかかわる「会社や人」の課題を発見・解決し、
成果をもたらす行動スイッチをONにするメディア
業務支援サービス提供企業の方へ
LIFULL HOME'S Businessへ自社のサービスを掲載。
全国の不動産・住宅会社様へアピールいただけます!
facebook

Facebook
コラムやセミナー、業界情報などの最新情報をいち早くお届けします。

その他のビジネス向けサービス