枠_左上
枠_右上

査定書作成時間を1時間以上から10分まで短縮。
対応件数が増加し、媒介獲得件数もUP!

枠_左下
枠_右下

関西不動産販売株式会社様

スピード対応の実現と営業の負担も軽減!

導入いただいたのは、北摂・阪神エリアで不動産(マンション・一戸建て・土地)の売買、分譲、賃貸、建設、リフォームなど不動産総合事業を展開。住宅に関わるすべてのニーズにお答えする住まいのプロフェッショナル集団の不動産会社様です。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題
  • 査定書1件の作成に1時間以上かかり、お客様をお待たせしていた。
  • 問合せは当日対応が基本のため、査定書作成による残業が発生し、営業メンバーの負担も大きくなっていた。
効果
  • 1時間以上かかっていた査定書作成が10分まで短縮、スピード感のある対応が可能に!残業時間も削減。
  • より質の高い対応が可能になり、受注も繋がりやすくなった。対応件数も増加!

導入の背景

弊社ではもともと不動産売却のチラシを社内で作成しておりますが、さらに反響数・媒介取 得数を増やす為、 一括査定サイトおうちダイレクトへの掲載を検討し、問い合わせて相談しました。

その時に営業の方から SRE AI査定クラウドのことも紹介いただき、デモ画面を使った説明を受けたところ、(査定書の)作成時間がとても早く精度もよさそうなのですぐにトライアル導入を決めました。

導入の決め手

≪導入の決め手は精度の高さと操作性の良さ≫
トライアル使用した際に精度や操作性も期待していた通りだったので継続しています。操作性が高くどんなメンバーにとっても使いやすいので、高槻本店、高槻北店、千里中央店、箕面店、本社不動産挑戦部にて一斉導入しました。

各機能の活用度合いは人によって様々ですが、ロゴや、店舗紹介画像の設定など、査定書デザインをカスタマイズして活用しています。

導入後の効果

SRE AI査定クラウドを使うことで作成方法が変わり、作業時間が10分ほどに短縮されたのでスピード感を持って対応可能になりました。お客様をお待たせることなく、検討度合いが高いうちにお話を進めていくことができます。対応可能件数が増えたと同時によりクオリティの高い対応が可能になったので、受注につながりやすくなりました。

また、短時間で査定を出せるようになったので、電話口で突然言われてもすぐにお応えできたり、経験の少ない若手でもしっかりとお客様に対応できるなど、営業メンバーの負担がかなり減りました。

今後は仕入れを行う部署にて、仕入れエリアの情報収集をするためにも活用していく予定です。

導入したサービス

AI不動産査定ツール(SRE査定クラウド)

媒介契約の獲得に欠かせない査定書作成業務を、AIの支援で5~10分に短縮。
大量の反響にも質を落とさず、洗練されたデザインのボリュームのある査定書で、
媒介契約の獲得を力強くアシストする「AI不動産査定ツール(SRE査定クラウド)」のサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

お客様プロフィール

会社名 関西不動産販売株式会社 TEL 072-686-1015 
代表者名 徳山 大輔 設立 -
URL https://kansaisan.co.jp/ 従業員 -
住所 大阪府高槻市南芥川町16番3号 交通 -

記載内容は2022年9月現在のものです。

キーワードから検索

footer logo
不動産業・住宅業にかかわる「会社や人」の課題を発見・解決し、
成果をもたらす行動スイッチをONにするメディア
業務支援サービス提供企業の方へ
LIFULL HOME'S Businessへ自社のサービスを掲載。
全国の不動産・住宅会社様へアピールいただけます!
facebook

Facebook
コラムやセミナー、業界情報などの最新情報をいち早くお届けします。

その他のビジネス向けサービス