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中長期フォローの自動化で、
1年で受託率約2.4倍、契約件数約1.3倍を実現

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三建ホーム株式会社様

フォローの仕組みづくりが出来上がった

Digimaの活用で、中長期フォローが必要となったお客様にも労力をかけることなく自動で対応可能に。追客しきれなかった潜在見込み客からの問合せもあり、2、3年前にお問合せいただいたお客様から繋がったこともあったという。1年で受託件数は2.5倍(受託率約2.4倍)、契約件数も1.3倍を実現。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題
  • 追客の数が多くて対応しきれていなかった
  • 定型且つ一方的なメール送信になっていた
  • お客様の情報も管理できていなかった
効果
  • フォローの仕組みづくりが出来上がった
  • 1年で受託件数は2.5倍(受託率約2.4倍)契約件数も1.3倍を実現
  • お客様の情報が一元管理できるようになった

Digimaに出会うきっかけ

三建ホーム様がDigimaを知ったきっかけは、同社が加盟しているFC(フランチャイズチェーン)加盟店1社様からの紹介でした。

当時のことを代表取締役の勝田氏は以下のように説明します。

勝田氏:
いいシステムがあればと思って探しておりまして、たまたま同じイエステーションの中で高い成績を上げている親しい経営者の方から聞いてみたらDigimaを使われているとお聞きしました。その方はネットにも強く、勉強熱心な方で私自身もお話を聞いて後追いで研修に行ったり、試してみたりしております。私の先生みたいな方ですね。

導入当時の課題認識

三建ホーム様では、追客の数が多くて対応しきれていなかったことが課題でした。当時の状況について、勝田氏は以下のように説明します。

勝田氏:
圧倒的にお客様の数と追客する時間が確保できていませんでした。要するに、きちんとフォローしきれなかったということです。そのため、ほとんど無駄にしていたと思います。この課題はずっと抱えていたのですが、営業担当者に追客の状況を聞いたり、マンツーマンで質問したりはしていたのですが、限界を感じておりました。そこが明確になったのが、大きいと思います。

Digimaを導入した結果 

Digimaを導入して得られた結果として、田村氏は以下のように説明します。

田村氏:
去年と比べて受託件数は2.5倍になっております。また、受託率も約2.4倍、契約件数も1.3倍となっております。正直、驚いております。

追客しきれなかった、潜在見込み客からお問合せが来ることもあります。先日も2、3年前にお問合せいただいたお客様から反応がありました。最初に接点を持ってから数年経っておりますが、Digima内に当時の記録が残っておりますので、すぐに振り返って、当時の文脈に合わせて対応をすることが可能でした

導入したサービス

不動産・住宅業界特化追客システム
「Digima」

Digimaで営業活動を行うことで、お客様と営業マンの行動の情報が自動的に時系列で蓄積されていくので、お客様の興味・関心に合わせた個別の営業アプローチが実現できることが強みです。メール機能・ウェブ追跡機能・電話機能を一体化させた追客システム「Digima」の紹介資料をダウンロードいただけます。

お客様プロフィール

会社名 三建ホーム株式会社 TEL 0120-86-3371
代表者名 勝田 健一 設立 -
URL https://www.ee-sumai.com/ 従業員 16人
住所

277-0843

千葉県柏市明原一丁目8番11号

企業概要

三建ホーム株式会社様は、大手FCのイエステーション

に加盟している不動産会社です。千葉県柏市を拠点として、

契約の約66%が紹介のお客様という地域密着を徹底。

不動産の売買や賃貸、リフォームといった幅広いお客様の

お困りごとの解決。

記載内容は2023年8月現在のものです。

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