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ブランディング戦略として『PENGUIN2』を活用し、来店率の高い反響獲得を実現

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株式会社SUMIKA様

自社サイトから安定して多くの反響を獲得!

創業時からブランディング戦略の一つとして『PENGUIN2』の導入を決意した株式会社SUMIKA様。自社サイトから安定して多くの反響を獲得できるようになり、ポータルサイト以外の集客の軸が出来ました。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題
  • 前職時代のホームページはデザイン性が低く、そもそもサイト経由の集客に注力していなかった
  • 創業後に「ブランドイメージを向上させるスタイリッシュなサイト」が必要だった
  • 物件コンバーターとの連動がなく、物件情報の入力・更新に多大な手間がかかっていた
効果
  • 自社サイトから安定して多くの反響を獲得し、ポータルサイト以外の集客軸を確立
  • 「会社名検索」による直接流入が増加し、ブランド認知・知名度が向上
  • 制作・改修依頼へのレスポンスが迅速になり、PDCAサイクルを高速で回せる体制を実現

導入の背景

会社の創業と同時にPENGUIN2を導入しました。

前職時代の会社のホームページは見栄えが悪く、そもそも会社としてホームページからの集客に力を入れていませんでした。

創業後は、ブランディング戦略の一つとしてブランドイメージを向上させることが出来るようなスタイリッシュなホームページを作成したいと考えていました。

導入の決め手

導入の理由は、①費用面 ②不動産業に特化 ③物件コンバーターとの連動率 の3つがありました。

物件の入力の手間やメンテナンスの手間を減らすコンバーターとの連動が可能で、費用的にも他のテンプレートサイトを提供している会社と同程度。

かつ、集客やブランディングにも十分なデザイン性・サービスに魅力を感じ、PENGUIN2の導入を決めました。

導入後の効果とその後の展望

安定して多くの反響を獲得できるようになり、ポータルサイト以外の集客の軸ができたことが大きな成果だと感じます。

また、ご提案いただいたリスティング広告でも、ポータルサイトと同程度の単価で反響を獲得できています。来店率が高い反響になるため、結果として費用対効果が圧倒的に高い施策となっています。

会社名で検索してホームページを訪れるユーザーも多いことから、ブランディングや知名度向上の観点でも、自社の発信媒体として大きく貢献してくれていると感じます。

ホームページ公開当初は、物件情報がメインとなる、いわゆる一般的な不動産会社のホームページでした。そこからSEO対策を強化しようとのご提案をいただき、コンテンツの企画やページの追加、サイトの改善などをお願いしていました。

また、SEO・サイト強化面での提案だけでなく、広告の導入など、幅広く集客に関するご支援もいただきました。

そして、ページやコンテンツの追加・改修を依頼した後のレスポンスや対応スピードが早いです。スピード感を持って新しい施策や改善を重ねられる点も、PENGUIN2を導入するメリットだと思います。

今後は、SNSを強化することで、SNSからホームページへ流入するユーザーを増やし、そのユーザーが反響に至るという、新たな流れを作っていこうと考えています。

導入したサービス

PENGUIN2

納品後に修正・追加などのブラッシュアップが依頼し放題。制作費用・月額費用を抑え、コストパフォーマンスを最大限まであげた賃貸・売買仲介会社様向けホームページ制作サービス「PENGUIN2」のサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

お客様プロフィール

会社名 株式会社SUMIKA 事業概要 賃貸仲介、売買仲介、管理事業
代表者名 渡邉 英人 取材対象者役職 代表取締役
URL https://sumika-okayama.com/ 社員数 10名
住所 〒700-0907
岡山県岡山市北区下石井2丁目1-10 KEビル1階
交通 JR岡山駅東口 徒歩9分
岡山駅南地下道を出て徒歩1分

※記載内容は2025年4月現在のものです。

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