

アイデアの数だけ改修と検証を重ね、ホームページを自社の確かな集客媒体として確立!


株式会社リブリッチ様
時代とともにホームページの反響が減少しており、横浜エリアへの出店を機にPENGUIN2を導入したリブリッチ様。とにかく試行錯誤をしながら仮説と検証を繰り返し、アクセス数・反響数ともに右肩上がりになり、ホームページが確実な集客媒体となるまで育ちました。
当時は都内に2店舗を構え、ホームページとポータルサイトでの両立で集客していましたが、時代とともにホームページの反響は少なくなってきていました。
お店として最も効果的な反響である「ホームページからの直接の来店予約」を増やすことを目的に、新エリア横浜エリアへの出店を機にPENGUIN2を導入しました。
きっかけは信頼している他不動産会社向けのIT業者からのご紹介でした。
当時まだこれから東京へ拡大していくという段階であったメイクスビューさんの熱意と、不動産会社のホームページとしては珍しい自由度が高く導入後の保守の融通が効くサービス内容が決め手でした。
導入してから数年は新店舗の桜木町店のホームページの制作・運用に携わっていただき、集客強化を担っていただきました。弊社としても新エリアへの出店ということもあり手探りな中、ホームページが確実な集客媒体となるまで育ててくれました。
また、当時関東ではあまり聞いたことなかった関西の成功施策なども早い段階から取り入れることもできたのも大きかったです。
PENGUIN2は、何度も打ち合わせを重ねて都度改善していけるのが魅力だと思います。
年月をかけても物件以外何も触らない状態が当たり前でしたが、PENGUIN2を導入してからは、とにかく試行錯誤をしながら仮説と検証を繰り返してきました。
施策がバチっとはまったことばかりではないですが、アイディアの分だけ改修を重ねることができるので、年月とともにアクセス数・反響数ともに右肩上がりにもっていけることができます。
どの施策が有効だったかは企業秘密ですが、今現在も進行形で他社の成功事例や仮説をもって継続して改修を重ねていっております。
ホームページの集客という点においては物理的に時間も労力もかかりますが、その強化の間もホームページと関係ないLINEの活用やマイビジネスの活用など様々なご提案をいただきました。
またお部屋探しの集客という点に留まらず、不動産会社の事業に関して豊富なソリューション実績と知識をもっていらっしゃるので、良き相談パートナーとしても活用させていただいております。
現在では、既存の都内の店舗から、新規出店した店舗まで、合計5店舗のホームページを全てお任せしております。
また、今後の会社のビジョンである売買やリノベーションへの事業展開や採用強化を目的にコーポレートサイトの運用もお願いしております。
これらはまだまだ成長過程ですが、会社の成長と共にホームページの展開は必須だと感じているので引き続きサポートお願いいたします。
会社名 | 株式会社リブリッチ | 事業概要 | 賃貸仲介、売買仲介、管理事業 |
---|---|---|---|
代表者名 | 栗永 正幹 | 取材対象者役職 | 代表取締役 |
URL |
https://omori.live-rich.co.jp/ https://oimachi.live-rich.co.jp/ https://kinshicho.live-rich.co.jp/ |
社員数 | 21名 |
住所 |
〒143-0016 |
交通 | 京浜東北線 大森駅 徒歩2分 |
※記載内容は2025年4月現在のものです。
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