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検索サイトの範囲を拡大!営業不足でも売上維持して、検索速いもんで営業効率UP!

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株式会社カタロク様

少数精鋭での売り上げ維持、追客強化に!

「検索速いもん」導入前は、複数サイトの検索に課題を抱えていた株式会社カタロク様、導入後は多サイトの物件情報を幅広くキャッチできるようになり、営業担当者が減っても売上を維持できるように!

また、検索履歴を活用した追客で顧客との接点が増え、営業効率化と追客数の増加にご活用いただいております。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題
  • 物件検索をする時に時間がかかってしまい、検索するサイト数が限られてしまっていた
  • 追客していた顧客が徐々にこぼれてしまっていた
効果
  • 一度での物件検索をする時に確認できるサイトが3サイト以上に増加
  • 追客している顧客を「共有お気に入り」機能でシェアし、追客時の漏れを防止
  • 従業員が不足しているときでも

導入の背景

iimonさんからのご紹介があったのがきっかけで導入いたしました。
もともと「物確速いもん」を利用していて、その効果を実感していたので、一度お話を聞いてみようと思いました。

当社はご来店いただくお客様が少なく、どちらかというとお客様の希望物件を探す時に「検索速いもん」が活用できるのでは、というイメージでした。
ポータルサイトに掲載する物件の検索でも時々使っています。

網羅的な物件検索が可能に!

以前は3つのサイトで検索していましたが、情報がバラバラで網羅性に課題がありました。「検索速いもん」導入後は、一度の条件入力だけで複数のサイトを横断的に検索でき、今まで見れていなかったサイトの物件も発見できるようになり、お客様との接点が増えました。

また、営業担当が減っても売上を維持できており、1人分の業務をカバーしています。

レスポンスのないお客様でも、検索履歴が残っているので、新着物件が増えていれば「ダメ元で送ってみるか」という対応が増えましたね。実際に、ダメ元で送ったお客様から返信が来て、その日にお会いできたケースもありました。

お客様の掘り起こしにも効果的!

「共有お気に入り」機能があり、お客様ごとに希望条件とCRMのお客様URLを保存できるので、レスポンスの有無で分けて管理しています。これにより、これまで埋もれていたお客様を掘り起こせるようになりました

お客様は自分で物件を探せる時代ですから、仲介業者がお客様に選んでいただくには、新着物件を含めて、いかに早く新しい情報を提供できるかが重要になります。他社にお客様が流れないようにするためにも、新着物件を速くどんどん提供していくことは非常に大切だと考えています。

今後は集客チャネルとして自社のウェブサイトをリリースする予定です。より幅広い物件をお客様にご紹介できるようになればと考えています。

導入したサービス

検索速いもん

接客・追客時の面倒な「物件検索業務」を効率化する「検索速いもん」のサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

お客様プロフィール

会社名 株式会社カタロク TEL 03-6811-1402        
代表者名 和田 裕也 URL

※記載内容は2025年8月現在のものです。

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