不動産・住宅会社専門の覆面調査サービス

LIFULL HOME'S
接客診断

物件での差別化が難しいからこその接客⼒。貴社の接客力を客観的にお伝えいたします

LIFULL HOME'S 接客診断とは?

どの会社でも同じ物件を取り扱えることが広く知られていることから、物件での差別化は難しくなりました。
そこで注目されるのが接客⼒です。本サービスは貴社の接客力を客観的にお伝えいたします。
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

来店されたお客さまの「本音」を知る方法があります

【経営者・店舗責任者の皆さまへ】
​皆さまの店舗へは多くのお客さまが来店されます。

契約をされたお客さまからは感想をいただくこともあると思いますが、 はたしてそれは、すべてが本音でしょうか? また、契約をしなかったお客さま、連絡がとれなくなったお客さまは なぜ、契約に至らなかったのでしょうか? 来店されたお客さまが貴社やスタッフに対し、どのような印象を持たれたのか?

接客診断は、お客さま目線による「良い点・不満点」をフィードバックし、 自社や店舗の改善につなげていただくことができる覆面調査サービスです。 貴社のさらなる発展にぜひご活用ください。

こんな会社におすすめ!

・電話やメールでの来店率に悩みがある
・来店後の成約率に悩みがある
・リピーターや紹介案件が少ない
・顧客満足度向上のために何をしたら良いかわからない
・他店舗と比較した自店舗の接客レベルを知りたい

不動産・住宅会社における営業対応をまんべんなく調査

・「メール対応」「電話対応」「接客対応」の不動産・住宅会社における営業対応をまんべんなく調査
 ※工務店向けの調査では「メール対応」の代わりに「ホームページのわかりやすさ」を調査します
・一般消費者の目線で書かれたコメントで改善点を把握できる!
・全国順位の表示で、接客対応力を比較できる!

​報告レポートは2種類提供!


調査実施の流れ

1.接客診断にお申込(お申込書の受領 または 振込の確認)
2.お申込完了より1~2か月後を目安に調査員を派遣
3.調査結果を順次専用のWEBページにて報告
4.お申込いただいたすべての調査が完了後、店舗別の分析レポート作成し、ご希望の方法にて報告

受講料金

賃貸調査:54,000円(税別)/2調査
売買仲介・新築分譲戸建調査:78,000円(税別)/2調査
※1診断で2回調査(各回別々の調査員を派遣)を実施いたします。
※お申込時にLIFULL HOME'S 接客グランプリへ無料でエントリーいただけます。
 エントリーされますと表彰トロフィーやノベルティを 特典としてご提供いたします。
 ただし、工務店向け調査はエントリーの対象外です。

その他ご案内

1.調査内容について

・メール対応
 返信所要時間、問合せへの適切な回答、文章のわかりやすさ など
・電話対応
 名乗り、挨拶、切り方 など
・対面対応
 身だしなみ、言葉遣い、不動産に関する知識力、ヒアリング力 など
 ※他店との差別化や次回の来訪予定取得といった営業力も調査いたします。
・店舗(分譲地・モデルハウス)内状況
 清掃状況、店内スタッフ全体の対応、適切な環境(室温、BGM)など
・店舗(分譲地・モデルハウス)外状況
 清掃状況、店舗・分譲地のわかりやすさ、店舗・分譲地の入りやすさなど

2.調査員について

賃貸、購入を実際に検討している覆面調査員を優先的に派遣いたします。
公平な診断のため、調査員氏名の共有はできかねますのでご了承ください。

※調査レポートにて調査員の概要(性別、年代、訪問人数)をお伝えいたします。
 レポートから調査員と判明しても、お断りの連絡が入らない限りはお客さまとしてお接しください。
 なお、調査対象店舗と継続的なやりとりを希望しない場合は、
 調査員よりお断りのご連絡を入れさせていただきます。
※調査員の募集状況によっては、調査目的の調査員を派遣する場合がございます
※1診断で2回調査(各回別々の調査員を派遣)を実施いたします。

3.注意事項

接客診断はスタッフ個人を評価するためのものではなく、スタッフを含めた店舗全体の課題を発見し改善を促すサービスです。
そのためお申込にあたり下記にご協力くださいますようお願いいたします。

・スタッフへの事前告知はご遠慮ください。
・診断対象スタッフの指名は受付できません。
・調査員の訪問日時の指定はご遠慮ください。 ※定休日・特別休業日を除く
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

企業情報

世界一のライフデータベース&ソリューション・カンパニーへ。

LIFULL。それは、世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にしたいという私たちの想い。そして、私たちが目指すべき究極の目的でもあります。私たちは、その目的達成のために「世界一のライフデータベース & ソリューション・カンパニー」を目指します。
世界中のかけがえのない人生と向き合い、すべてのライフデータとつながり、幸せという目標へ向かって、一人ひとりに最適なソリューションを生み出し続けていく。すべては世界中の人々の幸せのために。私たちLIFULLはこれからも挑戦を続けます。
 会社名 株式会社LIFULL

英文:LIFULL Co., Ltd.

 TEL 050-5357-6086
 代表者名 伊東 祐司  担当者 LIFULL HOME'Sお問合せ窓口
 所在地

〒102-0083

東京都千代田区麹町1-4-4

 営業時間 10:00~18:00 
 業務内容

不動産情報サービス事業

日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(ライフル ホームズ)」の運営

 定休日 土・日・祝日

キーワードから検索

footer logo
不動産業・住宅業にかかわる「会社や人」の課題を発見・解決し、
成果をもたらす行動スイッチをONにするメディア
業務支援サービス提供企業の方へ
LIFULL HOME'S Businessへ自社のサービスを掲載。
全国の不動産・住宅会社様へアピールいただけます!
facebook

Facebook
コラムやセミナー、業界情報などの最新情報をいち早くお届けします。

その他のビジネス向けサービス