ライフライン取次サービス

面倒なお手続きは全部まとめておまかせ!
ライフライン取次サービス

インターネットや電気・ガスといったライフラインの取次サービスを提供。

ライフライン取次サービスとは?

新生活に必要な電気・ガス・水道・ネットの手続きをまとめてご案内・お手続きをするサービスです。
最適なプラン選びや手続きの手間を省き、スムーズな新生活のサポートを行い、忙しい引っ越し準備の時間を簡単に短縮できます。
手続きに関する疑問や不安には、専門スタッフが丁寧に対応いたします。

ライフライン取次サービス導入で解決できる課題と期待効果

課題
  • それぞれのご入居者様へ、常に最適なサービスをご提案するための情報収集に手間と時間がかかっている
  • 新電力・新ガス・インターネット回線などのライフラインサービスは、非常に多くの選択肢があり、ご入居者様ご自身で最適なサービス会社を探すのが困難である
効果
  • ご入居者様へのライフライン案内にかかる手間と時間を削減できる
  • ご入居者様へ最適なライフラインのサービス会社をお選びいただける
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

ライフライン取次サービスの特徴

ストレスフリーな入居を実現

ご入居者様がライフラインの手続きを専門の取次会社に任せることで、負担を大幅に軽減できます。
特に引っ越し時は様々な手続きが必要となる上、電気やガスなどの手配を急ぐケースも少なくありません。
そのような状況下で手続きの負担を減らすことは、ご入居者様の満足度向上に繋がります。
電気はお手続き即日からご利用
新ガスのお手続代行や、お手配が可能
スマートフォンに合わせてご案内可能

ペーパーレス化で面倒な手続きなし!

近年、入居申込は「電子化」が主流になりつつあり、ライフラインの手続きも同様です。
従来のように、複数の書類に記入する必要はなく、電気・ガス・水道など、様々な機関への手続きもオンラインで簡単に完結できます。
ライフライン取次サービスを利用すれば、これらの手続きを一本化できます。
手続きの手間を削減できるだけでなく、時間短縮、ペーパーレス化、情報の安全性向上にも繋がります。
ライフライン取次サービスは、ご入居者様に快適な新生活を送っていただくための新生活サービスです。
複数の書類を記入する手間が省けます
手続きは一括
不動産会社様も面倒な手続きが不要

ライフラインに関する案内の時間をカット

ご入居者様からライフラインの手続き方法に関する問合せがあると、不動産会社様はそれぞれのライフラインに関して調べたうえで回答しなければなりません。
しかし、ライフライン取次サービスを導入すれば一括で問い合わせを受けてくれるため、面倒な案内・問合せなどの時間をカットできます。

【具体的に削減できる業務】
・各ライフライン会社への問合せ対応
・料金プランやサービス内容の説明
・契約手続きのサポート
・トラブル発生時の対応

これらの業務を委託することで、不動産会社様は本来の業務に集中することができます。
また、誤った回答をするリスクも減るためクレームの減少に繋がり、不動産会社様にとっては大きなメリットになります。
不動産会社側で回答不要
問い合わせなどの時間をカット可能
誤った回答をするリスクも減

ライフライン取次サービスの強み

ライフライン取次・代行は「無料」で利用できる

ライフライン取次サービスの最大のメリットは、「無料」で利用できる点にあります。
入居者様にとっては、費用負担なくライフラインの手続きをスムーズに進められるのは大きな魅力です。
特に、引っ越しで忙しい時期にはライフラインの手続きにかかる時間や手間を省けるだけでも、大きなメリットと言えるでしょう。
一方で無料だからといって、サービスの質が低いわけではありません。
専門スタッフが、お客様のニーズに合わせて最適なプランを提案し、手続きを丁寧にサポートしますので安心してご利用いただけます。

インターネット回線を一緒に選んでくれる

インターネット回線は、地域によって提供されていない会社もあります。
また、様々な会社がサービスを提供しており、速度や料金、オプションサービスも多岐にわたるため、
最適な回線を選ぶのは簡単ではありません。
ライフライン取次サービスでは、専門スタッフがお客様の利用状況や予算に合わせて、最適なインターネット回線を無料でご提案します。
地域によって利用できない回線がある
使用頻度や予算に応じたご案内
ご入居者様は詳しい知識不要

新電気・ガスを提案してくれる

電気・ガスの自由化により、様々な電力会社やガス会社から自分に合ったプランを選べるようになりました。
引っ越しを機に、料金プランを見直したいという方も多いのではないでしょうか?
しかし、多くの会社から最適なプランを選ぶのは、意外と大変です。
料金プランやサービス内容を一つひとつ比較検討するのは、時間と手間がかかります。
ライフライン取次サービスなら、そんな面倒な作業を代行してくれます。
専門スタッフが、お客様のライフスタイルや使用量に合わせた最適な新電力・新ガス会社を提案します。
新電力のご案内
新ガスのご案内
適切な料金プランのご案内

こんな方におすすめ

「ライフライン取次サービス」は、すべての不動産仲介会社様・管理会社様にご利用いただきたいサービスです。
日々、物件紹介や契約手続き、入居者対応など、多くの業務を抱えている不動産会社様にとってライフラインの手続きまでサポートするのは大きな負担となります。

例えば、
・入居者様からのライフラインに関する問合せ対応に追われている
・ライフラインの手続きに関する知識が不足している
・多くの入居者様に対応する必要があるため、手続きに時間がかかっている
・本来の業務に集中したい
といったこれらの悩みを解決し、業務効率化と入居者様の満足度向上に貢献します。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。

ライフライン取次サービス導入のメリット

ご入居者様・不動産会社様の両方に嬉しいメリットあり!

ライフライン取次サービスを導入することで、ご入居者様と不動産会社様の双方にメリットをもたらします。

【不動産会社様側のメリット】
付帯収益UP&業務効率化
入居時に必ず必要となるライフラインの取次で、貴社の付帯収益UPに貢献します。
さらに、ライフライン関連サービスの手続きやご案内を代行するため、業務負担を軽減し、本来の業務に集中できます。

【ご入居者様側のメリット】
ライフライン窓口の一本化でご入居者様の手間を軽減
電気・ガス・水道・インターネットの各手配の窓口を一本化することで手続きが簡潔になり、
ご入居者様の手間を大幅に軽減し満足度の向上に繋がります。

ライフライン取次サービス導入事例

不動産賃貸仲介会社様

ライフラインの手配に関して、これまでは自社で調査し、新居に入居するお客様に手続きの手順をご案内していました。
レプリスさんと提携してからは、そのようなライフライン手続きに関するやり取りを全てお任せができるようになったため、
私たちは他の業務に集中することができるようになりました。さらに、ライフラインに関する付帯収益にも繋がり、非常に有益な取り組みとなりました。

利用者様の口コミ・レビュー

引っ越し時に利用

新居でのライフライン手配サービスを利用してましたが、全体的に良かったですね。特に内容の説明が、何をどう手配するのかが明確でした。
スタッフの対応も親切で、電話一本で全てがスムーズに進むので、引っ越しのバタバタした時期にはとても助かります。初めての依頼で少し不安を感じる部分もありましが、全体的には非常に便利なサービスだと思います。

よくあるご質問

Q:ご案内やお手続き、お手配は土曜日や日曜日も受付けていますか?
A:年末年始を除き年中無休で営業しております

Q:物件のインターネット環境は調査できますか?
A:はい、可能です。無料で調査を行います。

Q:新電力・新ガス会社に変更すると品質は悪くなりませんか?
A:新電力・新ガス共に従来と同じ供給元からご家庭にお届け致しますので、品質や信頼性は変わらずご利用いただけます。

Q:エリアや地域は関係なくライフラインの手続きはできますか?
A:インターネット回線及び電気のお手続きは、全国対応が可能です。
  ガスのお手配に関しては、現在一部エリアで対応中です。(関東、関西、九州エリア一部地域)

ライフライン取次サービスご利用開始までの流れ

たった2ステップで、ライフライン取次サービスをご利用いただけます。

STEP1:ご入居者様へ連絡のご案内
ご入居者様へ、ライフラインのお手続き・お手配の件で弊社から連絡が入る旨をお伝えください。

STEP2:ご入居者様を弊社にご紹介
ご入居者様の情報をご連携いただくだけで完了です。

弊社が、ご入居者様へ連絡し、ライフラインの手続きをサポートいたします。
簡単2ステップで、ライフライン取次サービスを導入いただけます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

ライフライン取次サービスのサービス紹介資料

「ライフライン取次サービス」のサービス紹介資料を無料でダウンロードいただけます。

この資料で紹介していること

  • ライフライン取次サービスとは
  • サービスのお手続きの流れ
  • サービスのお手続きの流れ活用法
  • Q&A
  • その他の取り扱いサービス
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

企業情報

レプリス株式会社では、全国の不動産会社様と提携し、新生活に必要な暮らしのサポートを行っております。
また、ライフライン取次サービスをはじめとした各サービスを通じ、社会・そして人々の未来への貢献をお約束いたします

 会社名 レプリス株式会社 代表者名 要海 勇紀
 所在地

〒550-0015

大阪府大阪市西区南堀江1-7-4 マルイト南堀江パロスビル 7F

キーワードから検索

footer logo
不動産業・住宅業にかかわる「会社や人」の課題を発見・解決し、
成果をもたらす行動スイッチをONにするメディア
業務支援サービス提供企業の方へ
LIFULL HOME'S Businessへ自社のサービスを掲載。
全国の不動産・住宅会社様へアピールいただけます!
facebook

Facebook
コラムやセミナー、業界情報などの最新情報をいち早くお届けします。

その他のビジネス向けサービス