〈業務支援サービス会社インタビューvol.4〉 ポータルサイト反響数・来店数アップには「生きたホームページ」がカギ
近年、不動産業界では働き方改革やDX(デジタルトランスフォーメーション)化が進み、さまざまな業務支援サービス・ツールが増えています。その一方で、選択肢が増えることで、「どの会社のサービス・ツールを選べばよいかわからない」といったお声も聞こえてきます。
本シリーズコラムでは、不動産会社様向けに業務支援サービス・ツールを提供されている会社様にインタビューをし、サービスページだけではわからない魅力や想いをお伝えします。
第4回は、ホームページ制作やWEBのシステム開発を行う、ITパートナー企業の株式会社メイクスビュー 大島様です。
株式会社メイクスビュー
取締役 大島 広之 様
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PENGUIN2とは
不動産業界に特化しており、オリジナルデザイン×ブラッシュアップし放題で他社と差別化できる業界唯一の成長型ホームページ制作サービスです。
サービス提供を開始した背景について
『不動産会社の集客力を上げたくて』
費用を必要以上かけずに、ホームページで最大の魅力を発信し続け、集客力を上げたい。という想いで〈PENGUIN2〉という不動産会社専用ホームページ制作サービスを開始しました。
お部屋探しのユーザーはかなりの確率でポータルサイトから問合せをした会社のホームページを見るので、自社の魅力が見えない、ただ物件を打ち出すだけのホームページではもはや集客は難しいとも言えます。
そうならないためにホームページに自社のメリットを十分打ち出して行ってほしいと思います。従来のホームページのアップデートに費用がかかる考え方を変えていきたいと思っています。
サービスの強み・メリットについて
メリットは2つあります。
1.ブラッシュアップし放題で月額費用2万5,000円(税別)
自社のメリットをアピールするのはもちろん、常に最新情報になっている「生きたホームページ」でないとお客様には選んでいただけません。
文言修正や画像の差し替えはもちろん、新たなページ作成などもご依頼可能です。当サービスをご利用の不動産会社様からは「特定の大学のページを作りたい」「管理の内容ページを作成したい」「SNSの投稿内容をトップページに表示したい」など多種多様なご依頼をいただいております。
2.ハイレベルなデザイン力
当社は〈PENGUIN2〉サービスだけではなく、多業種のホームページ制作を行っている会社です。業種問わず3,000サイト以上の制作実績があるので、クオリティにはかなりの自負がございます。
また、不動産テック業界・不動産会社で勤務していた役員陣がサービス設計を行っており、不動産のことを知り尽くしている点もご安心いただけるポイントです。
サービスを導入した不動産会社の声
〈PENGUIN2〉を導入いただいている不動産会社様の事例をご紹介します。
LAKIA不動産 様(大阪府下9店舗展開の不動産会社様) |
【導入後の効果】
LAKIA不動産様は、不動産会社のホームページはテンプレートサービスが多く、どのホームページを見ても同じような内容で差別化が図りにくいと考えておられました。店舗でやっているサービスやキャンペーンなどを随時掲載していくことで店舗を100%表現したいという想いがあり、「対応スピード」と「デザイン力」、「圧倒的なコストパフォーマンス」を評価くださり、PENGUIN2サービスを導入いただきました。 導入後も当社の担当と随時打ち合わせを行い、サイトのアクセス数も向上し、反響の来店率も高く60〜80%をキープされてます。さらに今ではホームページでの来店が店舗集客の半分以上を占めるまでに至りました。 |
今後の展望
ホームページをもっと活用したいと思っていらっしゃる不動産会社様、ホームページからのお問合せを諦めていらっしゃる会社様、ポータルサイトの来店率や来店単価に悩みを持っていらっしゃる会社様など、さまざまな集客の課題を抱えている不動産会社様のお手伝いをしたいと考えております。
当社の本社がある大阪を中心に活動していたので、今後は全国の不動産会社様のご協力ができればと思います。ホームページだけではなくポータルサイトを含むすべての反響からの来店率が上がる「生きたホームページ」になるように、これからも変わらずにお客様に寄り添って制作運用を行っていきたいと思います。
〈業務支援サービス会社インタビュー〉
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