「この人に会ってみたい」を作るメール対応のコツ
顧客と直接会う前に、他社で決まってしまったという経験はないでしょうか?どうすれば「〇〇さんと会ってからどこに頼むか決めよう」と思っていただけるのか、直接会う前のメール対応のコツを解説します。
記事を見る改正建築物省エネ法の施行まで1年半。賃貸住宅の省エネ化を進めるべき理由②
住宅の省エネ基準とは何か?その定義とは?なぜ法が施行される2025年4月以前の段階で、この省エネ基準を満たす賃貸住宅を建設する、もしくは省エネ改修などを提案する必要があるのかについて解説します。
記事を見る改正建築物省エネ法の施行まで1年半。賃貸住宅の省エネ化を進めるべき理由①
2025年4月に施行される改正建築物省エネ法とは具体的にどのようなものか?住宅の何が変わるのか、について解説いたします。
記事を見る不動産業でアポ代行を活用するには? メリット・デメリットと代行先の選び方
不動産に関する営業を円滑に進めるための方法として、「アポ代行」の利用が挙げられます。アポ代行は自社の営業担当者に代わって、依頼を受けた専門会社が見込み顧客のアポイント獲得に関する業務を代行するサービスをいいます。 この記事では、不動産業においてアポ代行を活用するメリット・デメリット、代行先を選ぶ際のポイントなどを解説します。
記事を見るアポ獲得からの来店率100%!現役不動産売買営業が徹底していることとは?
せっかくアポイントを獲得したのに、キャンセルにされてしまう・当日になってもお客さまがいらっしゃらない…とお悩みの不動産会社さまもいるのではないでしょうか。 本コラムでは、メール反響から獲得したアポイントの来店率100%を3ヶ月間(2023年3月~5月)継続している不動産会社さまが徹底していることを紹介します。
記事を見る不動産業における自社ホームページの役割とは? 必要性や特徴を解説
対面での営業が多い不動産業においても、自社ホームページが重要な役割を果たすことには変わりありません。この記事では、不動産業における自社ホームページの重要性やメリット、制作のポイントなどをまとめて紹介します。
記事を見るIT重説とは? デメリットやガイドラインに基づいた対応方法を紹介
IT重説は離れた場所でも重説が行える画期的な仕組みであり、2017年の解禁以来、幅広く活用されています。今回はIT重説の基本的な内容を確認するとともに、デメリットや導入時の注意点についても詳しく見ていきましょう。
記事を見る具体例あり!いますぐ使える不動産業界のクレーム対応の心得
不動産業界で働いていると、お客さまからのクレーム対応は避けて通れないのではないでしょうか。本コラムではクレーム対応で押さえるべきポイントを、具体例を交えてご紹介します。コラムを通してクレーム対応に対する苦手意識が少しでも軽減されましたら幸いです。
記事を見る2023年の民法改正で不動産に影響する部分は? 所有者不明の不動産を管理・処分する制度が新設
2023年の民法改正は、不動産業界全体に大きな影響を与える内容となっています。この記事では、具体的にどのようなポイントが改正されたのか、従来の制度と比較しながら解説します。また、改正によって予想される影響についても、併せて見ていきましょう。
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