IT重説とは? デメリットやガイドラインに基づいた対応方法を紹介
IT重説は離れた場所でも重説が行える画期的な仕組みであり、2017年の解禁以来、幅広く活用されています。今回はIT重説の基本的な内容を確認するとともに、デメリットや導入時の注意点についても詳しく見ていきましょう。
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記事を見る不動産業界で働いていると、お客さまからのクレーム対応は避けて通れないのではないでしょうか。本コラムではクレーム対応で押さえるべきポイントを、具体例を交えてご紹介します。コラムを通してクレーム対応に対する苦手意識が少しでも軽減されましたら幸いです。
記事を見る2023年の民法改正は、不動産業界全体に大きな影響を与える内容となっています。この記事では、具体的にどのようなポイントが改正されたのか、従来の制度と比較しながら解説します。また、改正によって予想される影響についても、併せて見ていきましょう。
記事を見る不動産取引や物件の管理などにおいて、民法は大きな影響を与える法律です。2023年4月1日から改正された民法が施行されており、土地・建物の利活用や相続などに関するルールが変更されています。 今回は、民法改正によって相続制度などにどのような影響があるのかを紹介します。
記事を見る自身が顧客へ送信したメールが他のメールに埋もれないために、送信者名と件名の工夫が重要です。ここでは、顧客心理を踏まえた送信者名と件名について解説していきます。
記事を見るインボイス制度は消費税に関するルールの変更が決められた仕組みであり、不動産賃貸業においても少なからず影響があるものです。実際にどのような影響があるかは、個別の状況次第なので、制度の基本的な仕組みを理解したうえで対応していく必要があります。 今回は、インボイス制度の仕組みや注意しておきたいポイントを紹介します。
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記事を見る不動産営業を上手に進めるためには、顧客の立場に立ってコミュニケーションを取っていく必要があります。SPIN話法を活用すれば、顧客自身が自らの課題に気づくきっかけを得られるようになり、商談を進めやすくなるはずです。 今回は、不動産営業におけるSPIN話法の用い方について紹介します。
記事を見るポータルサイトを使って、継続的に反響を獲得している仲介店舗の共通点をお話しいたします。反響獲得施策は、SNSや自社サイトからの集客施策にも、対応できる本質的なところになりますので、ぜひ参考にしてみてください。
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