枠_左上
枠_右上

業務お役立ちコラム

枠_左下
枠_右下
最新コラム一覧を表示しております。

アポ獲得からの来店率100%!現役不動産売買営業が徹底していることとは?

せっかくアポイントを獲得したのに、キャンセルにされてしまう・当日になってもお客さまがいらっしゃらない…とお悩みの不動産会社さまもいるのではないでしょうか。 本コラムでは、メール反響から獲得したアポイントの来店率100%を3ヶ月間(2023年3月~5月)継続している不動産会社さまが徹底していることを紹介します。

記事を見る




2023年の民法改正で不動産に影響する部分は? 所有者不明の不動産を管理・処分する制度が新設

2023年の民法改正は、不動産業界全体に大きな影響を与える内容となっています。この記事では、具体的にどのようなポイントが改正されたのか、従来の制度と比較しながら解説します。また、改正によって予想される影響についても、併せて見ていきましょう。

記事を見る

2023年の民法改正で相続制度はどう変わった?不動産にまつわるポイントを紹介

不動産取引や物件の管理などにおいて、民法は大きな影響を与える法律です。2023年4月1日から改正された民法が施行されており、土地・建物の利活用や相続などに関するルールが変更されています。 今回は、民法改正によって相続制度などにどのような影響があるのかを紹介します。

記事を見る


インボイス制度とは?不動産賃貸業に与える影響と対応策

インボイス制度は消費税に関するルールの変更が決められた仕組みであり、不動産賃貸業においても少なからず影響があるものです。実際にどのような影響があるかは、個別の状況次第なので、制度の基本的な仕組みを理解したうえで対応していく必要があります。 今回は、インボイス制度の仕組みや注意しておきたいポイントを紹介します。

記事を見る

不動産営業はロープレでスキルを磨こう!基本的な手順と進め方のポイント

不動産営業において、トーク力や話の進め方を事前に学んでおくことは重要です。特に新入社員の場合であれば、営業経験がない点をカバーするためにロープレの実施が欠かせないといえるでしょう。 今回は、不動産営業におけるロープレの基本的な手順やコツを紹介します。

記事を見る

SPIN話法とは?不動産営業におけるヒアリングのコツ

不動産営業を上手に進めるためには、顧客の立場に立ってコミュニケーションを取っていく必要があります。SPIN話法を活用すれば、顧客自身が自らの課題に気づくきっかけを得られるようになり、商談を進めやすくなるはずです。 今回は、不動産営業におけるSPIN話法の用い方について紹介します。

記事を見る

キーワードから検索

footer logo
不動産業・住宅業にかかわる「会社や人」の課題を発見・解決し、
成果をもたらす行動スイッチをONにするメディア
業務支援サービス提供企業の方へ
LIFULL HOME'S Businessへ自社のサービスを掲載。
全国の不動産・住宅会社様へアピールいただけます!
facebook

Facebook
コラムやセミナー、業界情報などの最新情報をいち早くお届けします。

その他のビジネス向けサービス