売却査定依頼で特に増加が目立つ“特定の理由”とは? 不動産売却の調査結果を解説
LIFULL HOME’Sが不動産売却の査定依頼の理由を調査しました。住宅ローンの借り入れ状況と含めて解説します。
記事を見る住宅ローン利用者の最新動向。物価高・住宅価格高騰の影響で半数以上が計画を変更
住宅金融支援機構の「住宅ローン利用者調査」から、最新の住宅ローン動向を解説します。利用者の金利タイプや返済期間、ペアローン利用実態、今後の金利見通しなど、顧客への提案に役立つデータをまとめました。
記事を見る【便利!】金融電卓の使い方は? 機能と操作方法をわかりやすく解説
ローン返済や資産運用のシミュレーションを行うのに便利な金融電卓。不動産業での活用シーンと利用方法、選び方について詳しく説明しています。
記事を見る顧客の不安要素をつぶしていく発想
契約をためらう顧客や、「いいな!」と気持ちが盛り上がっていたはずが、後日断りの連絡が来る顧客、そういった顧客への対応力が上がると営業成績の向上につながります。 今回は、そういった顧客への対応には4つのポイントがあることをお伝えします。
記事を見るインド不動産市場の今を知る。J-NOREが無料セミナー開催、進出企業の生の声も
海外不動産業官民ネットワーク(J-NORE)が、インドの不動産市場をテーマにした無料セミナーを2025年8月7日に開催します。市場や法制度の解説に加え、現地進出済みの日系企業による実情紹介も予定されています。
記事を見る東京都カスハラ防止条例を解説! 不動産業界のカスハラ例や企業の対策も紹介
東京都カスタマーハラスメント防止条例が、全国に先駆けて制定されます。不動産業界の事例や、企業が取るべき対策について詳しく解説します。
記事を見る東京都カスハラ対策で40万円の報奨金。都内中小企業向けに無料セミナーを解説
2025年4月に施行された「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例」を受け、都が企業向けの支援策を開始しました。対策マニュアルの作成などで40万円が支給される奨励金や、無料の専門家セミナーなど、不動産会社が活用できる具体的な支援内容を解説します。
記事を見る