枠_左上
枠_右上

業務お役立ちコラム

枠_左下
枠_右下
最新コラム一覧を表示しております。




ChatGPTで業務効率化! 不動産会社における活用方法

2022年11月に公開されて以来、世界中の注目を集めるChatGPT。不動産の分野においても、活用の仕方次第では業務を大幅に効率化したり、サービスを向上させたりできると期待されています。この記事ではChatGPTの具体的な活用方法や注意点について解説します。

記事を見る

リノベーションで空き室対策|把握しておきたい費用と注意点

入居希望者に物件の価値を理解してもらうためには、リノベーションを行って提案することも大事です。新たな付加価値を提供でき、入居率のアップにつなげられるでしょう。今回はリノベーションの費用に影響を与える要素や不動産会社がお客様に提案をする際に知っておきたい内容などを紹介します。

記事を見る

繁忙期に成果を出す! 賃貸仲介で必要な準備

繁忙期は不動産の賃貸仲介業務において業績を伸ばすチャンスであると同時に、業務過多の影響によって思いがけないトラブルやミスが発生してしまいやすい時期でもあります。今回は、繁忙期を問題なく乗り切るために必要な準備について紹介します。

記事を見る

LGBTQ接客チェックリストを生かしてみよう! 賃貸仲介におけるポイント

日々さまざまな顧客と接する不動産仲介においては、「マイノリティ」に対する配慮もサービスの質を向上させるポイントとなります。この記事ではセクシュアル・マイノリティの顧客への接客スキル向上に役立つ『LGBTQ接客チェックリスト』について、作成された背景や目的、具体的な内容などをご紹介します。

記事を見る

繁忙期をトラブルなく乗り切るために|賃貸仲介業務ですべきこと

不動産の賃貸仲介業務において、毎年1~3月は繁忙期なので通常よりも業務が忙しくなり、ミスが起こりやすいといえます。どのようなトラブルが発生しやすいかを押さえたうえで、閑散期に必要な準備を整えておくことが肝心です。今回は繁忙期をトラブルなく乗り切るための方法を紹介します。

記事を見る


キーワードから検索

footer logo
不動産業・住宅業にかかわる「会社や人」の課題を発見・解決し、
成果をもたらす行動スイッチをONにするメディア
業務支援サービス提供企業の方へ
LIFULL HOME'S Businessへ自社のサービスを掲載。
全国の不動産・住宅会社様へアピールいただけます!
facebook

Facebook
コラムやセミナー、業界情報などの最新情報をいち早くお届けします。

その他のビジネス向けサービス