枠_左上
枠_右上

業務お役立ちコラム

枠_左下
枠_右下
最新コラム一覧を表示しております。


SNS集客を強化するおすすめのサービス3選

SNS集客をサポートするおすすめのサービスをご紹介します。SNS集客に取り組みたいが、何を投稿すべきなのかわからない・継続して投稿できるか不安という不動産会社さまに向けたコンテンツとなります。

記事を見る



重要事項説明のトラブルを未然に防ぐポイント

重要事項説明は、不動産の売買契約や賃貸借契約を締結する前に、契約を左右するような重要な事柄を説明するというプロセスです。契約上のトラブルを防ぐ重要な手続きであるため、実施にあたってはさまざまなルールが定められています。この記事では、不動産仲介会社が知っておくべき重要事項説明の基礎知識をご紹介します。

記事を見る

不動産チラシをポスティングするときのポイント|高い反響率を得るには?

不動産業においてポスティングは、ターゲット層に対する効果的なアプローチ方法の一つだといえます。チラシの反響率を高めていくには、どのようなエリアに自社のターゲット層がいるのかや、どの時期が一番チラシを見てもらえるのかなどを精査していく必要があります。今回は、不動産業におけるポスティングのコツや注意点などを紹介します。

記事を見る

不動産営業の属人化を防ぐには? ノウハウを蓄積する仕組みづくり

不動産営業の業務において属人化を防ぐには、業務に関するノウハウを可視化し、特定の部署や従業員に業務が偏らないように、業務を分散化していくことが大切です。今回は不動産営業の業務が属人化するのを防ぐために、どのようなポイントを把握しておけばよいかを解説します。

記事を見る



キーワードから検索

footer logo
不動産業・住宅業にかかわる「会社や人」の課題を発見・解決し、
成果をもたらす行動スイッチをONにするメディア
業務支援サービス提供企業の方へ
LIFULL HOME'S Businessへ自社のサービスを掲載。
全国の不動産・住宅会社様へアピールいただけます!
facebook

Facebook
コラムやセミナー、業界情報などの最新情報をいち早くお届けします。

その他のビジネス向けサービス