不動産営業はロープレでスキルを磨こう!基本的な手順と進め方のポイント
不動産営業において、トーク力や話の進め方を事前に学んでおくことは重要です。特に新入社員の場合であれば、営業経験がない点をカバーするためにロープレの実施が欠かせないといえるでしょう。 今回は、不動産営業におけるロープレの基本的な手順やコツを紹介します。
記事を見るSPIN話法とは?不動産営業におけるヒアリングのコツ
不動産営業を上手に進めるためには、顧客の立場に立ってコミュニケーションを取っていく必要があります。SPIN話法を活用すれば、顧客自身が自らの課題に気づくきっかけを得られるようになり、商談を進めやすくなるはずです。 今回は、不動産営業におけるSPIN話法の用い方について紹介します。
記事を見る不動産ポータルサイトの反響を安定的に獲得する6つのポイント【賃貸仲介】
反響を獲得するのために、ポータルサイトに物件を多く入力する。そして写真を充実させたり、チェック項目の過不足をなくすことが、基本中の基本かもしれません。コラムではその基本の前に実施すべき6つのポイントを紹介します。
記事を見る売却反響の追客力を上げるオススメツール4選!
『追客ツールを導入したいけれど、どんなものがあるかわからない』という不動産会社さまへ。LIFULL HOME‘S Businessに掲載中の【追客力向上】をサポートするオススメツールをご紹介します。
記事を見る植田日銀になって住宅ローン金利は、住宅価格は今後どのように推移するか
植田日銀になって住宅ローン金利にはどのような影響が考えられるのか。そして、東京都心で急騰する住宅価格は今後どうなるのでしょうか。今回は住宅ローン金利と住宅価格の今後について解説します。
記事を見る賃貸住宅管理業法の全面施行から2年。サブリース契約のトラブルは減少したのか
賃貸住宅管理業法の全面施行から一定期間を経て、住宅の賃貸借に関する所有者と賃貸人および不動産会社間のトラブル解消に、この法律が機能しているのかどうか。今回は法施行後の状況と積み残された課題を解説します。
記事を見る事例から学ぶ!反響獲得から接触につなげるためには?
営業活動時間内に発生したメール反響の対応方法を改善することで、反響からの接触率を38%から60%に向上させた不動産会社さまの事例を紹介します。
記事を見る賃貸仲介営業で成果を上げる5つの接客ポイントとは
成果を上げている賃貸仲介営業メンバーの接客時の共通点のひとつは、初頭効果(=第一印象)が良いことです。ヒアリング・返信の早さ・物件提案・テストクロージングに関するポイントも紹介します。
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